tag:blogger.com,1999:blog-67574573888051235442024-02-21T11:52:18.071+09:00アウトドア派のフリブログ■正規の方法で妖怪ペダル回しになる為の情報交換ブログ(斜め読み推奨)です■nosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.comBlogger139125tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-45385021223221627322023-11-29T17:27:00.005+09:002023-12-09T16:11:02.964+09:00ポガチャルのポジションの意味悠久の時を経て、なろうシリーズ第3弾?笑カンチェやコンタドールの編のような解像度の低い解説ではなく、明確ポガチャルのバイクセッティングのやりたいことを全部書く!どうせ長くなるので結論から書く笑結論を書くとめちゃくちゃ前乗りしようとしている。ロードバイクをTTバイクのようなポジションで乗りたいという思惑がビンビンに出ているセッティングなのだ!ハンドル幅も37mmと狭く、ステム長も125mmとオールラウンダーにしてはちと長い。※2022年はステム長は130mmだったがその時フレームがV3RSでリーチが現在のV4RSよりも短かったのでステムが長かった、ハンドルがエンヴィではなかったのもある。方向性はアダム・ハンセンとかなり近いのだが大きく違う箇所二つがあって、それがクランク長とクリート位置だ。クランク165mmは特別短いわけじゃない最近、今年のさいたまクリテリウム2023でポガチャルのバイクのnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-19830517153559344392023-11-15T21:04:00.003+09:002023-11-16T10:14:04.783+09:00Uber配達員はカロリーメイト食ってプロテイン飲んどけ〇〇が美味いとか、腹に溜まるとかそんな甘い考えは捨てろ。戦士になれ。大塚製薬 カロリーメイト チョコ4本入×30個セット[カロリーメイト バランス栄養食品] (毎)posted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入Yahooショッピングで購入7netで購入5年以上Uber配達員をやっていると(menuとWoltもやっているが)当然いくらか顔見知りだったり仲間が出来たりする。その中で副業でやっている割に、稼ぎが副業でないレベルでしかもバイクではなく自転車(クロスバイク)でやっているのにしっかり太っているおじさんがいるのだが、普通あり得ないことだ。毎日50km以上、日によっては70km、80km以上走っているのにどうやって太る?そもそも、出会ったばかりの頃はもっと痩せていたのだ。話は簡単なことで、配達拠点にしている駅の側に引っ越したらいつでも家に休憩に行けるのでその時に菓子パンnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-78568862584363512902023-11-08T19:56:00.001+09:002023-11-08T19:56:55.244+09:00結局おじぎ乗りしてしまうおじぎは回らん、おじぎはパワーが出ないおじぎ乗りは骨盤周り以外は合っているが骨盤立たないとパワー出ないだろ人間の体がそう出来ている。出来ているのだが…笑自転車の教科書 -身体の使い方編ー [ 堂城 賢 ]posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング7net自転車の教科書に書いてあることは、ほぼ正しいかといって、他の本やプロの選手が言っていることに関しても別に間違ってはいない。は?つまりだ、両方合っているのである。どちらの乗り方も、回らないと感じる時があるし回ると感じる時もある。個人的には元気な時はスタンダードなロードバイクの乗り方の方が回るが疲れてくるとおじぎ乗りの方が回る。疲れている時に骨盤を立てて頑張ろうとするとどんどんサドルに荷重がかかり三角木馬状態になってしまいがちだがおじぎの場合は脚に荷重が向きやすいので三角木馬状態からは解放されるが脚が終わってnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-33341678476767776892023-11-02T18:25:00.006+09:002023-11-05T15:45:46.042+09:00ワックス系ルブのせいでチェーンが売れん!金なし暇なし自転車乗りとはまさに配達員の鏡…いや意外とお金はあったりするのも個人事業主だったりするのですが…さておき、以前のように愛車を愛でることが出来なくなってしまいました。写真を載せたら怒られてしまいそうなくらい、愛機Reacto Yukiya Arashiroモデルはボロボロです新城さんごめんなさい、いやルーベを走ったらこうなったんすよ…とか適当に嘘つきたいくらいボロボロ。まず休みが勿体無いので、メンテナンスの頻度が減るわけです。当然洗車の頻度も減るわけで…度重なる風雨、紫外線、配達中の立て掛けにより大事な新城しぐねちゃあリアクトは運悪く悪ガキに拾われてしまったリカちゃん人形くらいの変身を遂げましたすまぬ…すまぬさて、この5年間…悪ガキリアクトになるまでにチェーンを頻繁に潰していました。かの有名な最強の耐久性をもつ(大本営発表)11SXを使ったりもしました。が、結果はアルテチェーンnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-5721549532693341072023-08-17T16:52:00.005+09:002023-08-17T16:52:48.415+09:00スマホから見れないじゃねーか! 約4年の時を経て、スマホからだとサムネしか見れなくなっていることに気がつきました。これはひどいwというわけで普通のテンプレに変えました気が向いたら(今回4年ぶりに気が向いたけど)何か投稿します。自転車に関して言いたいことはちょびっとくらいしかないけどね。nosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-10713187731985905962019-01-22T16:54:00.001+09:002019-01-22T17:12:01.405+09:00近況報告 iPadからの投稿、クソめんどいぞ!
マトモにタグが弄れんではないか…
お元気ですか?自転車辞めちゃったのか?
なんて思われてそうですが、僕は今過去最高に
自転車に乗っていますよ!
というのもウーバーイーツを始めたからなんですね
しかも専業で…やべえやつですよ
でも割と普通に生きていけてしまうのです。
東京都内だと割と簡単に月4万円〜月5万円稼げるので
本当にこれで生きていけます。
とはいえ、あくまでサイクリストとしての
「簡単に」なので本当に簡単に行く訳では無いのですけれど
まあ一日8時間以上配達出来るならば余裕。
こないだなんて一生懸命走りすぎて帰宅も含めて
一日の仕事で104kmも走っちまいましたよ…
近いうちにウーバーイーツに関するブログも
作って見ようかと思います。
しょ、紹介料目当てとかじゃnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-64084729379633035402017-06-28T04:28:00.000+09:002017-06-28T05:49:00.018+09:00メリダ、新型REACTO正式発表!2018年モデル!!全国のリアクト大好きマン!
ついにモデルチェンジだ!
今年買ったばっかだぞw
Merida launch 2018 Reacto aero bike – ‘lighter, more aerodynamic, improved comfort’
Updated: Merida launches all-new Reacto aero road bike
ゆーてね、よくある話ですよ
買い物が下手くそマンなんだから本当に・・・買い時とは。
ぱっと見て分かる通り、後ろ三角が結構シェイプアップされております
ケーブルルーティングもついに諦めてダウンチューブ側へ!
もうちょっと早く諦めて欲しかったと言わざるを得ないw
メリダ曰く
エアロダイナミクスが5%向上
フレーム重量が1250gから1010gに!
(サイズいくつのだよw 多分最大サイズ、nosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-15406408054685630732017-06-24T15:48:00.001+09:002017-06-24T15:55:10.744+09:00MERIDA REACTO TEAM 新城幸也モデル 3rdインプレ(苦情編これはシートポストの
ヤグラを取り外した状態
この白い粉は・・・?
いやえらい時間が経ってしまいました・・・
新型リアクトが正式発表間近じゃないか
恐らく、というかほぼ100%に近い割合でリアクトに乗った人・・・
というよりはこの手のヤグラのシートポストを使っている人は誰もが
苦しんでいると思われるが・・・
まあ、走行中にずれるわけですよ、ゴリっと。
こんな風にエンボス加工されているわけですが・・・
まあこんなもん役にたちゃあしないのです
体重52kgあるかないかの僕が乗ってちょっとマンホールの上を
通過しただけでズレたりするわけですから。
オマエがサドルに荷重させすぎだって???いやそれは無い・・・
というか例えそうであったとしても
サドルに荷重したくらいでいちいちサドルの角度が
ズレてしまっては欠陥もいいところですわ!
というわけで、大好きなモトレックスのnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-38014873110544990032017-03-27T06:46:00.000+09:002017-03-27T07:00:35.147+09:00MERIDA REACTO TEAM 新城幸也モデル 2ndインプレ桜リアクトはいいぞ~~
(ザ・ロードバイクの一番カッコイイ角度)
1stインプレ←前回
MERIDA REACTO TEAM 新城幸也モデルはかわいい
単純な疑問として・・・新城幸也モデルなんですよねこれ
シートステーにも”新城幸也”ってステッカー貼ってあるし
まあはっきり言ってなんでこんなに可愛いんですかね
と言わざるを得ませんなwwwww
そもそもランプレカラーがピンクの差し色でなかなか可愛く
見た目のスパルタンさに対して良い感じのバランスだったわけです
それは分かる、ランプレのカラーだから。
だがこれはなんだ?なんだこの桜の可愛さは
しかも”これらのデザインは本人からの強い希望”で実現した
とあるじゃあないか!
ランプレのピンクを桜に置き換えてしまおうという
ナイスアイデアなのかもしれないが
尋常じゃない可愛さに仕上がってしまった。
実際このフレームnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-89953935382222286562017-03-25T02:40:00.000+09:002017-03-27T06:55:10.431+09:00MERIDA REACTO TEAM 新城幸也モデル 1stインプレ教授!!これはいったい!?
まだほんの30kmほどしか走っていないので今回は本当に触りだけ
次回予告のようなものです。
試乗会の試乗車で得た感覚、感想は半分くらいアテにならない
走り出した直後、思ったことは
「あれ?こんなだったっけ?」
それくらい試乗会で乗った時に比べてものすごく普通に感じた・・・
腰高な感じも全然しないし、ダンシングしても普通
メチャメチャ普通、全然脚に来ない、硬くない(気がする
なんだったら今まで乗ってたKURAROのほうが硬いような気さえする
乗り心地がラグジュアリーな印象は変わっていなかったけど
タイヤが26CかつチューブがRエアなのもあるかもしれんけど
大規模な試乗会は空気圧、ホイールのスポークテンション等
その辺りが怪しいのかもしれない
流石にカンパとかフルクラムとか、大手のガチムチホイール達は
問題ないとは思うけど。
nosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com2tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-56115669818840855572017-03-14T05:59:00.001+09:002017-03-14T22:58:01.760+09:00KARMOR ditroを被って1300km走った後のインプレ最強のきのこらないヘルメット
小さい頭にジャストフィット
普通の人や大きい人には要らんかも(いきなり結論
ヘルメットを買い換えよう!
久々に機材インプレっぽいことを書きますが・・・
ヘルメット、えらい長いこと使っていました。
使いすぎだ()
発泡剤が劣化するので基本的にヘルメットは2年使ったら
交換することが推奨されています。
ちなみに僕がロードに乗り始めたのが2011年、つまり
初めて買ったヘルメットをずっと今まで被り続けてきたのです(白目
もはや発泡剤どころではないですね・・・
ちなみにこのヘルメットはセレーブのエイリアン
古いモデルすぎて日本の取扱ではラインナップからも消えています。
買った当初はよく分かっていないので
「わ~~いきのこらないヘルメットだ~~」
とか雑に喜んでいましたが、セレーブのヘルメットは
基本的に僕にはデカイんですよね、nosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-85222233228373279682017-01-22T01:59:00.000+09:002017-03-14T22:43:27.164+09:00アダム・ハンセンのRIDLEY Helium SLX:TDU2017アダム・ハンセン兄貴が
遂に他社クランクを使いだしたと
話題に・・・w
TDU 2017 Tech: Adam Hansen’s Ridley Helium SLX@BIKERUMOR
2017年シーズンが開幕したが、相変わらず仕事メインでロードバイクはノータッチ
恐らく半年近く乗っていないのは過去最長であると思うが
このことに関して書かずには居れなかった。
ハンセンさん、やり過ぎでは・・・?w
シートポストは浅いセットバックのモノを逆向きに使用
(このシートポストは自作なんだっけ??)
サドルの位置はUCIルールギリギリまで前方へ
サドルはselle italia Flite Team Flow kit Carbonio
シートクランプは二重に
ステムはDEDA100-20°凄まじい落差に見えるが、バイクスタンドで傾いているだけ
まあ、傾いてnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com2tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-38250519705698306202016-07-03T21:20:00.000+09:002016-07-03T21:21:24.203+09:00ペテル・サガンのSpecialized S-Works Tarmac:ツアー・オブ・カリフォルニア2016ツールはじまってるけどな!
Pro bike: Peter Sagan’s Specialized S-Works Tarmac
世界チャンピオンのサガンの為に作られた特別カラーリングのターマック
アルカンシェルのイメージが各所に散りばめられている
フレームサイズは56
ダウンチューブのロゴには・・・
歴代の世界チャンピオンの名前が刻まれている
塗装には虹色のラメが宇宙に瞬く星のよう
なおボトルケージを虹色にするのは忘れた模様
ホイールはローヴァルCLX40チューブラー、
ベアリングはもちろんセラミックスピード
SRMのサイコンもアルカンシェルカラー
ハンドルはFSAエナジー c-c42cm
サドルはプロロゴ スクラッチ2 ナック
カラーもアルカンシェル・・・というかサガンカラー
シートポストもアルカンシェル、サガンロゴ入り
塗装nosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-21562746321626391622016-06-23T03:48:00.000+09:002016-06-23T03:52:46.122+09:00新城幸也は前乗りなのか?ポジション考2016梅雨新城幸也、ルイ・コスタ
アレハンドロ・バルベルデ
アダム・ハンセン
彼らのサドル位置は
極端に前に出ている。なぜか?
※なんだかとてもアクセスの多い記事で、沢山の人に
読んでもらったものの現在の考えや知識では大幅にズレが
生じている部分があるので加筆・修正しています
長らく放ったらかしにしてすまんな!2016/06/22
これは今年のツールで鬼引きして集団を破壊
している最中の写真。
彼のフォームは特徴的だと
言われるが
ポジションも特徴的
やたら前方に突っ込んだポジション
をしている選手の一人だ。
今年の世界選手権ではポジションのオーダーが通らなかったのか
サドルを引いていたが
基本的には常に限界まで前にサドルを出している。
サドルを後ろに出した方がいいブームがすごい来ていた頃
新城選手はブイグ・テレコム時代でTIMEに乗っていたが
その時から既に全開まで前にサドルをnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-17248048836981163332016-06-10T16:54:00.000+09:002016-06-10T16:54:01.690+09:00ドーフィネで確認された新型シューズ達:クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ2016シマノ覚醒(負けを認めた
Spotted: New race shoes from Shimano, Sidi and Mavic@bikeradar
今年のクリテリウム・ドゥ・ドーフィネで2017年モデルと思われる
プロトタイプのシューズ達が確認されているが・・・・このシューズを履いているのは
ジョン・デゲンコルブ、おそらくこれはシマノのシューズ
シマノはロゴがステルスのプロトタイプの時が一番かっこいいね!
なんだかフィジークみたいなデザインだが、ついにバックル・ラチェット信者の
シマノが観念してダイヤル式のシューズを投入
保守派にも程があるだろ、たわけがとキレざるを得ないくらい遅い
BoAダイヤルになったらダサくてもシマノ使うと悪態をつきまくってきたけど
ここへ来てようやく・・・
クロージャーの配置としては、ワイヤーでストラップをnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-19014173494699401582016-06-01T23:15:00.001+09:002016-06-01T23:16:55.144+09:00ジョー・ドンブロウスキーのCannondale SuperSix EVO Hi-mod:ジロ・ディタリア2016Joseph Lloyd Dombrowski
ジョセフ・ロイド・ドンブロウスキー
1991/05/05/13
身長186cm 体重86kg
Pro bike gallery: Joe Dombrowski’s Cannondale SuperSix EVO
バーナーのデカプーリー装備、久々に見たかも
ステムはOS 99-CSI、110mmと身長186cmの割に短め
スペーサーも1cmのものを積んでいる
謎ホイール
ホログラムクランクにSRMを装備するためダウングレードされた
FSAの旧モデル5アームチェーンリング、53/38T
最近使用者の多いセンターに溝のはいったfizikのVS系サドル
こちらはANTARES VS CARBON(VERSUS X ANTARES braided)
ハンドルはnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-38396892139419182552016-05-09T04:52:00.003+09:002016-05-20T18:05:50.542+09:00PREMIUM BIKE IMPRESSION 2016 :まとめこのお二方に醜態を目撃される
しかし11台試乗は疲れた
去年はパラソルの下で日陰の中快適そうにトークしていたのに
今年は日向で日光炙りの刑に処されているお二人
栗村さんとバイクラの岩田編集長
パラソルの下で弁当をもりもり食う栗村さんとかまた見たかったのに・・・w
とにかく、去年参加したことにより全然自走で行ったほうが良かったと
思ったので今回は自走で参加した
が、まず寝たのが遅い。そして体調不良になりたくなかったので
どうしても6時間以上寝たかった
その為出発が朝9時半になってしまう、10時からスタートだというのにw
さらにここから怒涛の忘れ物ラッシュ、自転車にまたがっては家に戻るを
3回位繰り返し(笑 結局15分前くらいに出発するという有様
さらにさらに、途中若干道に迷い付いたのは午前11時ww 何やってんだよ!
会場は既に人でnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com2tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-78481333188006902472016-04-14T21:05:00.004+09:002016-04-15T04:26:12.667+09:00サドル沼、迷ったら初心に帰るサドル沼から抜け出したい
そんな時は初心に帰るのも一興
このサドルはselle italiaのSLR FLOW2012である
(あ、セライタリアじゃなくてセッレイタリアだから、間違えたら
イタリアおじさんにしばかれるよ!)
現在では穴の部分の形状が改良されている
さらにキットカーボニオとチームエディションだけが
このサドル形状
なぜかSLR FLOWの名前はもうすこし穴のサイズが大きいサドルに
割り当てられている。たしか2013年に追加されたんだったはず
紛らわしいなあ・・・
自分はサドル沼にはまっていないつもりだったが
気がついた時には家に幾つかサドルが転がっているようになった
ここで自らの自転車歴と共にサドル遍歴も振り返ってみようと思う
これは2011年の夏、震災があった年に仙台の松島を見にいった時の
ものだと思う・・・自分の一番最古の自転車で今はもう手元に無い
nosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-27166767113895815742016-04-14T07:21:00.000+09:002016-04-14T15:34:37.705+09:00マシュー・ヘイマンのSCOTT Foil2016:パリ~ルーベ2016正に英雄的勝ち方
圧倒的フリな状況の中
プロ16年目の大ベテランが
つかみとった自身二つ目の勝利
パリ~ルーベという地獄を
ともに戦ったバイクはなんと
エアロロードであった・・・
Meet the aero bike that won Paris-Roubaix: Mathew Hayman's Scott Foil
@bikeradar
マシュー・ヘイマン 身長191cm 体重81kg 37歳
まず初めに、近年稀に見る激闘であった
最終局面で、全員ノーガードでアタックをあんなに打ち合っているのを
みたのは久々・・・あまりにもかっこ良くて軽く泣いてしまったw
(とても長い感想が鬱陶しい人はとばしてくださいw)
ファンマルクのカルフール・ド・ラルブル(☆☆☆☆☆)での
凄まじいアタックから選ばれし5人のパリ~ルーベが始まったと言ってもいい
本来nosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com2tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-18350007153244018802016-03-09T07:25:00.000+09:002016-04-14T07:48:23.601+09:00ファビアン・カンチェラーラのTREK 新型Domane:ストラーデ・ビアンケ2017劇的な逆転勝ちをブチかました
カンチェラーラ
彼が掲げ、興奮のあまり
そのへんに放り捨てたバイクは
なんと新型であったw
New 2017 Trek Domane revealed beneath Fabian Cancellara at Strade Bianche@CYCLINGTIPS
ストラーデ・ビアンケは超おもしろいワンデーレース!
まず最初に・・・ストラーデ・ビアンケとは、全行程190kmのうち
70kmが未舗装路の砂利道というレースで、イタリアで開催される
HCカテゴリのレースだ。イタリア語で、ストラーデ・ビアンケ=白い道、である
※今回のストラーデ・ビアンケがあまりにも面白かったので
(毎年ケチのつけようもなく面白いのだが)機材そっちのけで感想を
書くことを許して欲しい、読み飛ばせばいいさ、いいさ別に・・・
ゴールはなんと、あのカンポnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-77219852813918050252016-02-25T06:59:00.001+09:002016-06-23T03:49:45.582+09:00プロ選手の登坂ダンシングをタイプ別に分けてみた2016年、ダウンアンダーから
シーズンをスタートさせている
ポッツォヴィーヴォ
彼のダンシングを見て
閃いた企画
ドメニコ・ポッツォヴィーヴォ、身長165cm 体重53kgの33歳
イタリア人、クライマー(地味にTTも速いのでオールラウンダーか?)
僕の好きな選手の一人だ・・・まったく同じ身長、体重なのでw
去年のジロ・デ・イタリア第3ステージの下りで落車し
意識不明とヒヤっとしたが、気を失ったこと以外は擦過傷程度で済んで
すぐに復帰できたことは記憶に新しい。
今年のダウンアンダーでも元気にコークスクリューを登っていた
で、彼がアタックした時に今更気がついたのだが
彼のダンシングはコンタドールのダンシングに中々似ている
大まかなくくりでは、彼等は
ハンドルを肩で回しながら(ハンドルを切りながら)ダンシングする
タイプのクライマー(もといオールラウンダー)である
前輪nosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-78248406606503476712016-02-14T04:15:00.000+09:002016-04-14T08:08:08.623+09:00マシュー・ブラマイヤーのcervelo S5:ROTOR Unoなんとレースでテストしてるとは!
変速フィーリングが良くないと
言われていたのでもっと先かと
Pro Bike Gallery: Matt Brammeier’s hydraulic Cervelo S5@Velonews
いやあ、びっくり。普通にレースに投入してるのね
使っているのはブラマイヤーの他に二人のテストライダーが
レースでテストを兼ねて使用している模様
それ意外のライダーはシマノの電動コンポを主に使っている
うーん、特にユーロスポーツで以前発表された時に比べて
形状が変わっているようには見えないなあ
相変わらず「エルゴノミックデザイン?なにそれ??」とでも言いそうな形状w
ペダリングの最適化を研究し、楕円チェーンリングとして製品を
世に出している割にこの辺りがなんだかお粗末・・・
ブラケットがコンパクトなのもウリとしているみたいだけどnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-1330781251812488842016-01-26T00:47:00.000+09:002016-01-28T00:46:45.509+09:00カレブ・ユアンのロケットミサイルポジション:TDU2016一体どういうことなのか
御堂筋翔は実在したw
Gallery: 2016 Tour Down Under, stage 6@Velo news
その高さ、まさに史上最低
正面から見ても分かる前方への突っ込み具合
横から見ると・・・
Check out @CalebEwan's rocket missile position: pic.twitter.com/L7IMjXN5Hm
— CyclingTips (@cyclingtips) 2016, 1月 24
にわかには信じがたいが、あれは実在するスプリントだったのか・・・
CYCLING TIPS曰く”ロケットミサイルポジション”www
ロケットミサイルポジションから繰り出されるロケットミサイルスプリントである
いやまったく・・・驚いた。
確かに、冷静になってみればこれはタック・ポジション、
グレアムnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-68824750327813192022016-01-24T18:12:00.000+09:002016-01-24T18:14:12.897+09:00グレーム・ブラウンのSWIFT CARBON HYPERVOX:TDU2016ついにスウィフトカーボンが
エアロロードを作った!
しかし激しい成金カラーに
目がいってしまうぞ
TDU 2016 Tech: Graeme Brown’s Drapac Swift Hypervox@BIKE RUMOR
やはりエアロロードの時代である、猫も杓子エアロロード
エアロロード作れば売れると思ってやがる、正解です
カッコイイもの、そんでもってオールラウンドに走ると来てやがる
(VENGE ViASは除くw)
今までスタンダードなフレームがメインだったが、TTフレームは作っていたので
すぐにエアロロードも発表されるだろうと思っていたら、ダウンアンダーに合わせてきた
カリフォルニアで来るかな?と思ったけど流石にワールドツアーで出したいよね
ぱっとみの前三角はキャニオンのエアロードCFSLXに近い
後ろ三角はこれまたキャニオンnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-6757457388805123544.post-15823128954951739022016-01-20T13:24:00.000+09:002016-01-24T18:10:39.599+09:00アダム・ハンセンのRIDLEY Helium SL:TDU2016新年一発目の楽しみ
TDU 2016 Tech: Adam Hansen’s Lotto Soudal Ridley Helium SL@BIKE RUMORE
あけましておめでとうございます(遅
いや~結局ダウンアンダーが始まるまで更新サボりまくってしまいましたね
そんな書くこともない・・・こともないんですけど。
毎年、年が明けてダウンアンダーが始まると
「今年のハンセンさんのバイクはどうくるのか?」でワクワクするわけですが
今年はすぐに偉いことになっているのが分かったw
あろうことかセライタリアの新型TT用サドル、クロノスが付いていますww
これまでもたま~~にマスドロードのレースでADAMOのTT用サドルを
使っている選手を見たことがあるけれど、
ハンセンさんほど大柄な選手が使うとバイク全体の
どうかしている感が半端ないです。しかもシートポストがセットnosukemonhttp://www.blogger.com/profile/03603069016417912530noreply@blogger.com0