CANYONはえらい
Tour de France bikes: Alex Dowsett’s Canyon Speedmax CF@Cycling WEEKLY
エアロボトルが付いているが今年のツールの第1ステージのTTは
13kmしか無いため特にドリンクを飲む必要は無いが、
空力向上の為に付けてあるとのこと(でもめっちゃ暑かったから飲んだのでは?
パワーメーターはPower2MAX、ペダルはLOOK KEOブレード2
フロントのギアは56/44
フロントブレーキはフォーク内蔵型
リアブレーキはBBの後ろに隠れるように設計されている
CANYON曰く真下にくっついていると空気抵抗のロスが増える
白いマーキングはDHバーのポジション記録用
サイクルコンピューターのマウントは3Dプリンタで成形したもの。
その点ラピエールは開き直ってきましたね
返信削除大して変わんねえよ!て事でしょうかね
http://www.uci.ch/road/news/article/which-are-the-best-looking-bikes-the-205-uci-world-tour/
TTフレームに関しては
削除一応ちょっとBB裏尖らせてブレーキを隠してはいるんですよね
どのメーカーも・・・
ピナレロなんかはメンテがめんどくさくなるからカバーにすればいいじゃない派で
ラピエールはチェーンステーで隠れていればセーフじゃない
ってことなのか・・・
でも現行のエアロストームってブレーキ下ですよね
ほんとラピエールはプロトタイプをバンバン現場に投入してますねえ
エアコードの時も若干未完成の状態でジロ走ってましたし