水曜日, 11月 15, 2023

Uber配達員はカロリーメイト食ってプロテイン飲んどけ

〇〇が美味いとか、腹に溜まるとか

そんな甘い考えは捨てろ。

戦士になれ。

5年以上Uber配達員をやっていると

(menuとWoltもやっているが)

当然いくらか顔見知りだったり仲間が出来たりする。


その中で副業でやっている割に、稼ぎが副業でないレベルで

しかもバイクではなく自転車(クロスバイク)

でやっているのにしっかり太っているおじさんがいるのだが、

普通あり得ないことだ。


毎日50km以上、日によっては70km、80km以上走っているのにどうやって太る?

そもそも、出会ったばかりの頃はもっと痩せていたのだ。


話は簡単なことで、配達拠点にしている駅の側に引っ越したら

いつでも家に休憩に行けるのでその時に

菓子パンを2個3個と食べてしまっているのだという。


昼に吉野家で牛すき鍋膳ごはん大盛りを食っているのに。


毎日自転車漕いでりゃ健康になるはずなのに

不摂生が健康を喰ってしまっているのである、なにやってんだよ!!1


舐めやがって〜…俺が真のUber飯を教えてやる!

というわけで自分の飯ルーティンを書き出してみる。


起床後、歯を磨き、プロテインを飲む

起床後で無くてもいいが

とにかく朝に付属スプーン2杯分投入。


これにココアパウダー小匙いっぱい、わずかにコーヒーを入れ適当なお茶でシェイクし飲む。

良い腸内環境にするためにココアパウダーは入れている。

この辺りはいつかまとめて書く。


プロテインパウダーは、3杯いったほうが良いが3杯いくと

腹の調子が悪くなることが多いのでコスパも良いので2杯。

たんぱく質にして大体17gくらい。

ここは個人差がある、平気な人は付属スプーン3杯いってほしい。


そして朝食は好きなものを食べて良い。

朝から牛すき鍋膳食ったっていい笑


昼すぎ、腹が減ったらカロリーメイト2本をザバスの小さいプロテイン、たんぱく質15gで

流し込む。

なぜ小さい方のプロテインかというと

たんぱく質の量と水分の量のバランスが

最高だから。

自分の場合は200ml以上の水分を一気に身体に入れてしまうと

腹を下す場合がある。

夏以外は補給休憩以外でほぼ水分は摂らない、トイレが近くなる笑


カロリーメイト食ってプロテインで流し込んでおけばビタミンミネラル的にも

たんぱく質的にも、菓子パン食べたりするよりも

健康的。

ショートニング等も入っていないので

プロテインバー食うよりも健康的。


すべて合わせて300キロカロリーくらい

もはや健康でしかない!

カロリーメイトハーフで2本入りの小さい方を買えば

ザバスのプロテインと合わせてピッタリ税込

300円以内で済むのである、コスパ最強。

どこのコンビニでも買えるというのが心強いのだ!

自分的には

メープル=バニラ〉チョコ〉チーズ〉フルーツ

の順に好きだが、別にどれが不味くて食えないとかは

ないので(人によってフルーツ味は不味そうだが)

気分でローテしている。

プロテインの味はバナナとココアをカロリーメイトの味に合わせて選んでいて

チョコの場合はバナナとか、味が被らないようにね。


致命的な欠陥があるとすれば、あまりにも

食物繊維があまりにも不足しているということだが

個人的な見解を言わせてもらうと、デリバリーの自転車での配達は

激しい運動で無いにしても、一応身体は動かしているわけで

おにぎりとか、野菜なんぞを食べた日にはえらい胸焼けがしてしまう笑

かといってパンや麺類を食べると後ほど露骨に

腹の具合が悪くなる。

鬼滅の刃無限放屁編が開幕、ブビビwサーセン


話が少しズレるが自分は1日1食は米を食べないと便秘っぽくなる。

それも出るのは軟便なのに便秘っぽいとかだいぶ気分が悪い。


東京のラーメン屋で例えてしまって申し訳ないが

中本みたいな大量の野菜で煮込んで野菜自体もたくさん入ってる

ラーメンならともかく、カップラーメンも、パスタもそうなのだが

とにかく、小麦粉を練った何かだけを食べていると

めちゃくちゃ腹の調子が悪くなる。

丸一日米を食わないと腸内環境が一気に悪化してしまう。


話が逸れるが、白米にはレジスタントスターチ(名前かっこいい)

日本語で難消化性でん粉というでんぷん質が大量に含まれており

これが食物繊維に匹敵するかそれ以上の作用で

通じを良くしてくれる。


本当に便秘であることが嫌いなんよ俺は笑

イライラしてしまう。


ラーメンやうどんも別に好きだが、多分体質的にかなり合ってない。

理想は、麺類を取るならその倍は米を食っておきたい

主食が麺類だけ、粉物だけは体調が悪くなる。


これ自分に限った話ではなく、誰にでも当てはまると思われる。

そんなことないよ、とかいう奴に限って

3日に一回とか、1週間に2回しか便通がないとかいう

うんこタンク野郎か、バキュームカー子ちゃんなので

全然大丈夫ではない。


出ていても基本下痢とか、米を食べていないやつの

便通サイクルは終わっているのである、お米食べろ!


あ、気がついたらカロリーメイトから米の話になって

最終的にうんこの話してたわ、終わってるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿