土曜日, 10月 25, 2014

さいたまクリテリウム 2014

クリテリウムはショーレース
ですから・・・
これはもしかしたらガチスプリント
あるかもしれませんよ?
よつどもえのスプリントが・・・!
あーニバリいったーーあっーー!






えっ・・・


今年は名スプリンター達のガチスプリント締め!

多分彼は前座のポイントレースでハシャギすぎたんだ・・・
なおほとんどの選手が暴れまくった模様

去年のさいたまクリテはプロレス色が強すぎて、つまんねー批判が
日本はおろか海外でもあがるという自体に。

(動画を見ての通り、ASO共催なのでユロスポでも中継するから
しかしユロスポの実況ハローキッテル言い過ぎだろw)

これはイカンと思ったのか、今年は
ショーレースではあるが

ガチの戦い感を出していくという
コンセプトだったらしい。

ただ最終決戦はやはりある程度迫力の
あるもにしたい
(ゆーてもショーレースだから)

そこで去年とは違って、ニバリがリーダーとしてショーを
コントロールしている感があった。
(計画でというか実力で?)

日本コンビが逃げ切って勝ってしまったらそれはそれで
いいやと思っていたかも知れないが
この人数で追われれば叶わない。

逃げたい日本vsスプリントしたい(別に誰が勝ってもいいや)世界
になってしまえば協力体制がすごすぎて勝ち目がないw

マイカはきっちり山岳(という名の小さな急坂w
で先頭をキープして山岳賞獲得・・・しかしこの坂急すぎて
周回を重ねるにつれて結構脚が削られていったらしい・・・

勝たなきゃダメというプレッシャーがないからか、フルパワーで逃げて
フルパワーで追走するみたいな状況が続いて
レースが終わったらみんな汗だくで割りとぐったりしていて笑ったw



なにそれこわい


yottan🇯🇵さん(@yottan0405)が投稿した写真 -
海外での日本食ブームはすごいので普通に箸で食っていることに
今日日驚くことでもないが、普通な感じすぎてなんか面白い

ちなみに弁当は日本にしかないもので、海外でもBENTOというらしい
パンは持ち歩くが、飯は持ち歩いたりファストフードみたいに
その辺でさっと買えないんだとか。

ツール・ド・フランス2014 スペシャルBOX(Blu-ray2枚組)
東宝 (2014-10-15)
売り上げランキング: 611

ツール・ド・フランス2014 スペシャルBOX(DVD2枚組)
東宝 (2014-10-15)
売り上げランキング: 1,330

皆が見たいレースを見せて!

去年のさいたまクリテは見ていた「なーんじゃこりゃ」と思ったが
今年は普通に面白かった
やっぱり皆見たいのはこういうレースだと思う。

クリテリウムなんだからすごいスプリントが見たいよね!
そのスプリントはオフにはいっているからか
ツール本番とくらべるとちょっとスピードが遅かったけど、十分。

ニバリの腕とかも、ツールの時と比べてちょっとぷよっていて
(それで普通の人っていう感じだったけど)
ああーオフなんだなあと思った。

この60kmという短い距離ならぷよっていてもある程度は力を出せるみたいね
ニバリがアタックした時とかとんでもなく早かったもの。

次もやるなら、この本気で遊ぶクリテリウムのコンセプトを守っていって欲しい
楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿