木曜日, 7月 09, 2015

ツールのサイクリングシューズ達:ツール・ド・フランス2015

ホールド力とはなんだったのか

 カヴェンディッシュはHTC時代とかSKY時代とか
ナイキのシューズだったりしたけど最近はしばらくスペシャだった
今年ナイキに戻ったと思いきやまさかのベルクロ

     ∧_∧
     (  ゚ω゚) 今日のレースは任せろー
 バリバリC∋l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

 それでスプリントして大丈夫なの?
(大丈夫じゃないから勝ててないのか?そんなことはなかろう)

もちろん、コレも健在
テンダムがエンパイアSLX使っていて驚いた・・・使ってる選手確実に増えてる
致命的なほどに、レース中締め付けを調節出来ない(する方法はあるっちゃああるが

 重量にメリットがあると考えれば全然ありだろう
以前インプレ記事で書いたけど、そもそもシューズの締め付けをコロコロ変える必要が
あるのかという疑問もあるし・・・

 自転車なんかよりもっと重要そうなマラソンとかトライアスロンのランとか
どうすんだよって感じですしお寿司
最もこれらは締め付け過ぎちゃいけないというのが定説ですけども。

・・・まあ重さで言えばコレには敵わない、フィット感も。

コンタドールの足元。TTの時はシューレース(靴紐)のS-Worksを使う
やっぱ紐とかベルクロのフィット感って秀逸なんかねーー?

 それでも最近のBONT、MAVIC、フィジーク辺はBoAダイヤル祭りで
プロトンの中はダイヤル式で溢れかえっている
(というかスペシャで溢れかえっているw)

 SIDIとシマノは我が道を往くというか、シマノさんもう良いのではないでしょうか!?
みたいなね・・・SIDIはSIDIで思うところがあるような気がするけど
シマノにはあんまり無い気がしてしまうという悪いレッテル張りw

 そろそろバイオペースを作った頃のような荒々しい一面を見せてくれ

0 件のコメント:

コメントを投稿