土曜日, 7月 25, 2015

FSA電動コンポーネント グループセット プロトタイプ:ツール・ド・フランス2015

実際に投入されて走っているかは
微妙なところかな

 本当にでるんかいな、と思っていたら出ました
ティンコフサクソも一応組み付けたバイクを公開してましたけど
絶対ツールの期間中は使わないだろ・・・w

 ボーラは使ってもおかしくなさそうだけど・・・それにしては
あまりにもプロトタイプ丸出し過ぎる感じ。

 SRAMのワイヤレス電動よりもプロトタイプ丸出しなビジュアル
シマノとカンパを力尽くでミックスしたような感じ
ブラケットカバーすらまだ無い、ブラケット形状が定まってい無いということ。

フロントディレイラーがジャンクションを兼ねるらしい
幾つかボタンが付いてる。バッテリーは・・・シートポストの中?謎

ボタンおしっぱで連続シフトチェンジも出来るようだ
が、シフトの精度がなにやらイマイチらしく、シフトスピードも
シマノDi2やカンパEPSには劣るみたい。勝ってたら怖いがなw

 要するに、お披露目したもののプロトタイプのプロトタイプといった感じで
β版いうよりはα版といった感じでしょうか。

 ユーロバイクまでにどれくらい完成度があがるかな?
これはSRAMのワイヤレス電動コンポと同じかそれ以上の期間が
必要な気がしてきたぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿