月曜日, 7月 27, 2015

ロードバイクテクニック強化書の内容がすごそうだぞー!

引退してから監督に
トークショーにレースの
解説にと忙しいブラボーさん
 今のブラボーさんの話聞いてた?さらっとすごい面白いこと言ったよね!?
と今年のツールの解説は宮澤崇史さんの解説が絶好調だった
いや、ボケが極まりすぎてサガンかタカシか、みたいなことになっていたとか

そういうことではなくてw なにやらすごい本が出るみたいです
表紙はブラボーさんで、業界の豪華スクール講師やプロのコーチ陣が
様々なテクニックを解説してくれています。

もちろん宮澤さんもハムスタースピンの福田さんと一緒に
解説してくれてますよー
中村選手をTTナショナルチャンピオンに導いた名トレーナー!

 これは是非ともオススメ、速くなりたい人は買わない理由があるのかという内容!
タイトルが教科書じゃなくて「強化書」な辺、更に
スキルアップしたい人向けの内容ってことをアピールされてますな。

以下バイシクルクラブFBから引用

●1 スプリンターが教えるライディングの基礎(講師:辻善光、元プロスプリンターが教えるライディングの基礎、かっこいいダンシングもマスターできます)
●2. スニーカーで始めるコーナリングの基本(講師:須田晋太郎、とにかく安全にコーナリングを曲がりたい。そのためのスニーカーを履いてテクニックをやさしく伝授します)
●3. フィッティングで走りはもっと楽になる(講師:鈴木太地、先端のTREKプレシジョンフィットを使い、ロングライドでも痛みの少ない最適なフィッティング例を紹介します)
●4. ニュートラルなフォームの作り方(講師:福田昌弘、屈指の理論派トレーナーが宮澤崇史選手をモデルに、バイクの上で作る姿勢“フォーム”をレッスンします)
●5. イベント&レースのためのバイクの用意(講師:鈴木雷太、元五輪代表選手で現ショップ店長が、レースやイベントに参加する際にお奨めする機材の準備方法を教えます)
●6. はじめてのパワートレーニング(講師:橋本謙司、最新パワーメーターを使ってどうトレーニングすればよいかを、機材選びからわかりやすく解説します)
●7. ヒルクライムレースのための効果的トレーニング(講師:筧五郎、ヒルクライムの聖地“乗鞍”のチャンピオンが、その経験を生かした実践トレーニング法を大公開します)
●8. プロ選手の速さのヒミツを公開(講師:安藤隼人、見ただけではわからない新城幸也選手の動きを、プロトレーナーが解説。プロ選手の動きのヒミツがこれでわかります)
●巻末「ファーストエイド」(講師:二瓶哲彰、アウトドアスポーツをするうえで欠かせない救急対応の基本を掲載します)

 これを見ると、今までバイクラでやってきた特集のまとめの様な気が
しないでもないがw
まとめて再編集してくれるだけありがたいってもんです

何か新しく付け加えられてるかもしれないしね・・・
そんなロードバイクテクニック教科書はなんと明日発売、7/28発売・・・のはず
(以前自転車の教科書の時それで騙されたw)

一般的な視点から見るとちょいと高いが、
ロードバイクを嗜む者達はある程度金銭感覚が崩壊しているので
やすいんじゃないかな!?(貯金の仕方?しらんしらん!

0 件のコメント:

コメントを投稿