月曜日, 8月 24, 2015

【悲報】ニバリ、魔法の絨毯ごと燃え尽きる:ブエルタ・ア・エスパーニャ2015

ボッシュートです!

 リアルタイムで見ていたけども、解説の土井ちゃんの
「あ、魔法の絨毯・・・魔法の絨毯ですよこれは(笑」
というツッコミに笑っていたが、その魔法の絨毯のスピードが

尋常ではないスピードで
(あ・・・これニバリ逝ったかもしれん)

とすぐに思った、こんなもん落車で集団分裂してるとはいえ
レース終盤でこんな荒業つかったらバレるに決まってるだろwww



@CYCLING WEEKLY

 このスピード、尋常じゃないから・・・w
先頭集団に合流するためにみんな必死で走ってるのに
それよりも圧倒的に速い(笑)

これだけガッツリカメラに抑えられてはどうしようもないでしょう
バイクカメラやコミッセールが居ないことに油断したのか
チームカーの中にもテレビは付いてるはずですけど

焦って見てなかったのかなあ・・・思い切りヘリのカメラに映っているのにw

 画面が先頭集団から千切れるカンチェやサガンから
ニバリに戻った時には完全にバイクカメラとコミッセールにマークされており
現行犯逮捕されるのかと思った(笑)

 そして案の定・・・

 ヴィンチェンツォ・ニバリ、ブエルタ・ア・エスパーニャ2015・・・失格!!!

チームカーを運転していた監督も今回のブエルタから追放!
なんてこったあ・・・ツールで結果を残せなかったからか
以上に焦りまくったんだろうなあ

アスタナのチームマネージャーは、

こんなもん今までのレースで千回以上見てきた

とブツクサ恨み事を言ってるみたいですけど
今までそうだったから、これからもそうして良いことにはならないんだなあ・・・

ニバリは世界選手権で勝つくらいのことしないと取り返しつかんような。

 まだアスタナにはアルとランダが残っているけど
ゴールでは普通にそこそこのタイム差つけられちゃうし
神アシストのティラロンゴさんは落車で顔から血ぃ流してたし

(頭ではなく眉あたりが落車で切れたっぽい、あと顔に擦過傷かな)

※追記----------------------------------------------------
眉と頬切っていたみたい、特に頬はバックリ(一応閲覧注意)・・・ヒェッ
レース後に傷を縫ったみたい、んで今日も走るつもりらしい・・・すごい

(当日、スタートするもすぐにリタイア。傷の状態がよろしくないもよう)


ニバリがいなくなったとは思えぬ笑顔のアル(笑)の後ろに
ミイラ男みたいになっているティラロンゴさん・・・
----------------------------------------------------------

 アスタナどうなってしまうのか?サラリとフルームが
ダブルツール達成してしまうのか?フルームはウィギンスが勝った年に
ツールからブエルタに連続出場していたけれど、

疲れが抜けずに総合4位止まり(それでもすごすぎるが
ホアキンはジロ→ブエルタ、バルベルデさんはツール出ていたけど
特にパっとしない感じで総合順位も下の方でツールであまり頑張っていなかった

そしてコンタドールは出場停止明けでフレッシュ・・・と
ツールにて全開でアシスト、もとい謀反を企てていた(笑)フルームには
あまりにも不利であった。

 今回、2015ブエルタはフルーム、キンタナ、バルベルデ、ヴァンガーデレンは
ツールで全開で走っているので(TJは17ステージでリタイアしてしまったけど
不調の為フルパワーで走れていなかったニバリは大チャンス

ツールでステージ狙いで2勝していたホアキン・ロドリゲスくらいしか
最も警戒すべき本命は居なかったのに・・・

 それにしても、総合勢は無理をしないようにしたのか
普通にチャベス達についていけなかったのか、どっちなのでしょう?
でもギリギリまでロッシュがフルームのことを待っていたっぽいので

付いて行けなかったが正解なのだろうか?
それにしてもチャベスは瀕死のトム・デュムラン(笑)とロッシュを
散々引きずり回してそのまま勝ってしまうという・・・

相当強い勝ち方ですよね~~さすがラブニール覇者
いつか必ず総合に食い込んでくる選手になると思ってたけど
このまま好調を維持できるといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿