木曜日, 8月 27, 2015

De Rosa SK Pininfarina、ハイセンスエアロロード降臨:ユーロバイク2015

なんだこの
エロカッコイイ
エアロロードは・・・
@CYCLING WEEKLY

 2016年モデルで初めてビビッときたデザインのエアロロードです
CANYONのパクリじゃないの!?

そんなことはないよ!チェーンステーとシートステーのエロさが
DE ROSAの証しさ・・・まあダウンチューブにデローザって書いてあるけどね。

その名の通り、デ・ローザとピニンファリーナの共同制作で作られた
どっかで見たことある気もするが、至高のエアロロードだッ!

 何やら、3Dプリンターを使った特殊製法やら新しい特殊樹脂を駆使して
デローザの工場で作られているらしいぞ!
(それぞれ何がどう特殊なのかよくわからんがな!!書いてねーんだもの)

 前後ダイレクトマウントにしちゃってまあ・・・
よくカンパがキレなかったな!!にしてもドエロスのシートチューブを見よ・・・
ヌーディストビーチか何かかなここは!!(意味不明

 この中華カーボンっぽいハイセンスなホイールはVISIONのメトロン81の
特別デザイン仕様でござる

豊富なカラーパターン、っていうかホイールのアップよりも
もっとアップで撮るべき箇所があるだろ・・・(あとやっぱカンパ4アームは引くな!
と探しまくったらガゼッタにカタログ写真が乗っていた

 あれはなんだ!エアロードかな!?リアクトかな!?いや、SKピニンファリーナだ!

 ダウンチューブはカムテール形状、シートポストもだね
いや、つーかシートチューブが・・・似すぎだろw

 やったーかっこいいーー(サッ
ダウンチューブの形状を見て分かったが、これは本当にハイセンスだ
どれくらいハイセンスかと言うと・・・

フォーク:PINARELLO DOGMA F8

カムテールデザイン:RIDLEY NOAH SL

シートチューブ:CANYON Aeroad CF SLX

を彷彿とさせる流行りを取り入れた、うっ!!頭が!!!1
いや冗談ですやん、フロントフォークは横から見るとF8だけど
前から見たら別物だよ・・・F8みたいに膨らんでないもの

それ以外は・・・まあカッコイイから問題ないね!
あ、シートポストはあんまり似たのを見ない(もういい

 あとエアロードCF SLXもそうなんだが、もう少し
リアブレーキのケーブルの取り回しなんとかならんのか
ダイレクトマウントブレーキの宿命なのかな・・・

(ほぼ)ホリゾンタルフレームはやっぱこうなっちゃうか

まあ、難癖は置いといて、このジオメトリーを見るとやっぱデ・ローザだよ
BB低いなーーー前三角デカイな~~~(優しそうだな~~脚に。ぬるそう
リアクトとかエアロードCF SLXはやっぱその辺が浅目、特にリアクト異常w

 色々粗探ししたけど、試乗会とかで見かけたら即乗る、好きだこれは
(ほぼ)ホリゾンタル系エアロロードに新顔がまた一人・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿