金曜日, 8月 14, 2015

ROTORが油圧シフトの特許を出願したとかなんとか

ロマンを追い求める


@BIKE RUMER

これが世にでるのか出ないのかは全くの謎だけど
世に出せるならば先にシマノがやってるだろw とか野暮なことを言ってはいけない
3大コンポメーカーに何とか割って入れないかと日々戦っている

FSAは電動コンポをテスト中だけど、アレより先にSRAMの無線シフトのほうが
まだ製品になりそうな気がする。
でも自転車なんだから、電力なしで動いたほうがカッコイイと思うのは僕だけだろうか。

 でも鬱陶しいワイヤーに縛られるのはうんざりというのも分かる
分かるのでちょっとシフトが重くなったくらいではもう放置である。
というか、シマノの前の代のワイヤーシフトなんて激重で、105なんかもうしんどい。

今のティアグラの変速性能が7900デュラを超えているとか言われるけど
間違っちゃあいないと思うw

 シマノがワイヤーシフトの性能を電動に匹敵するくらいの
レベルに仕上げてきちゃうんだもんな
もうワイヤーシフトを進化させることが出来なくなって初めて

油圧シフトに手をつけるのではないだろうか・・・
そういう意味ではもう9000系で限界に達している気もするけど
どうなんでしょう・・・

そうして他社の努力を一撃で屠るのではないでしょうか
圧倒的技術力で凌駕するかパクるかんだろうな
まあコンポ関連は特許で大抵パクれませんね・・・ん何を言ってるんだ僕は。

0 件のコメント:

コメントを投稿