土曜日, 11月 01, 2014

円安によりCANYONの値段が上がり始める

別にCANYONに限った
話ではないのだけれど
Aeroad SLXはオーダーを
開始した日から一万円ほど
値上がりしている
早めに決断したほうがいい
これはトロフィモフがドーフィネで
初めてエアロードSLXを使用した時の
写真だ。

最初、+3万円くらいの値段で
表示されていたりしたので
何かの間違いだろう

と思ったのだが
その後元に戻っても1万円ほど値上がりしたままだったので
やはり円安が影響しているのだろう。

しばらくはこのまま上昇し続けるので、安く買いたい人は
早めにオーダーを入れたほうがいいのかもしれない。

しかしだ、こういう先行でオーダーを入れるタイプの場合
どうなるんだろうか。

流石に出荷する時に「この時ユーロがこの価値だったから」とは
言わないと思うけど
ちょっとズレて決済されるのは海外通販ではよくあることなので

急いだほうが安く済むのは間違いない
それか今からMERIDA派になるか・・・w

CANYONは直売メーカーだから、万全を期して出荷する方なので

製品自体に致命的な欠陥を抱えたままリリースするという
ことは少ないはずだ。

なのであんまり様子見する意味が無い・・・
意外とスペシャ、SCOTT、TREKあたりは普通にボロを出すことが
あるので、新型の初期ロットを警戒する意味はある。

まあ、変な不具合がアナウンスされたところで販売店に
投げてしまえばいいだけなのだが。

海外通販ヘビーユーザーはどう見るのか

CANYONに限った話しでなく、海外通販サイトで買い物をすると
軒並み円安の影響を受けるわけだけど
そういう時に限って、やたら安くなるクーポンとかが出てきたりしてね

いや知りませんけど、今お金ないし
そんな情報絶対耳に入れるもんか、アーアーキコエナイ。


結論:ゆーてもたった3万円じゃないか

金銭感覚のマヒした自転車乗りにありがちな事だが、
円安だろうが円高だろうがそんなどうでもよく、欲しければ買うのだ
例え30万が33万になったところで

30万という大金に対して3万円なんぞ端金ではないか
3万円が3万3千円になったくらいなら、別にいいかって思うじゃない
それと大してしてかわらないじゃない。

などと思い始めたらもう手遅れなので、クレジットカードを
解約したほうがいいですw

いつもニコニコ現金払いじゃ!とか一括でしか買わない
人は別にいいんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿