日曜日, 6月 14, 2015

SCITT Foil02?2016年モデル

ああーーーーーー
予想してた感じと違う!
こう来たかあーーー
新型Foil登場

 思ってたのとちゃうわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SCOTTは絶対直線的なデザインで来ると思ってたのにーーー
これはソレイスっぽいじゃんかーーー

 なんだか特徴的なヘッドパーツですな、エアロっぽいカバーがついておる
上げたり下げたりできるのかイマイチよーわからんが・・・
ダウンチューブはフォイルのままか、後三角はより小さくなった。

 あとフォークにエアロフィンがついてよりエアロな感じになった
ブレーキはフロントのみノーマルでリアがダイレクトマウントかな

前後ともダイレクトマウントでしたすみません!

 もっととんでもない仕上がり方をしてくると思ったのに
やっぱデンクさんいなきゃダメなんですかねえSCOTTは。

(と言ってもピーター・デンクが最後に設計したのが
 アディクトなのかフォイルなのか微妙ですがw)

 もっとバリバリのほぼホリゾンタルなトップチューブに
前後ノーマル位置でダイレクトマウントにしてくると思った
そこはTREKをパクってくると思ったのになんでやねんんんん

 Newヴェンジはなにやらホリゾンタルのキレッキレな感じ
なるくさいけどほんとかな?

 とは言えこうして写真出てるし・・・あのLOOK795みたいな写真は
なんだったたのだ?w ニバリと写ってるやつ。

 こうなってくると、オルベアの旧オルカじゃないけど
メーカー在庫が消えてなくなる前にお安くなった旧になりつつあるフォイルを
買うのもアリなのではないかと思う。

 SCOTTファンというか、ユーザー的にはこの新型、どう映るんだろうか?
またなんか分かり次第追記するかもしんないです。

 ※追記:マイケル・マシューズが新型Foilでツール・ド・スイス第3ステージ優勝!
したっぽい(間違ってたら消すw
リア三角が小さかったから多分そうだと思うんだけどなー

Michael Matthews masters Tour de Suisse stage 4@Velo News



いつもの現行Foilだったわ!!サーセン!!1



0 件のコメント:

コメントを投稿